集団就職世代の想い出といま

北東北の奥深い山の集落から15歳の誕生日を迎えたばかりの少年が大都会の町工場に就職した。それから60年ほどが過ぎたいま、さまざまな想い出とこれからを綴る。

これは「白梅」でしょう

 散歩を再開して10日ほど経過しました。コースの道に沿って白い花を楽しませてくれる樹が15本ほど並んでいます。いまの時季など考えると白梅だろうと思いますが確信はありません。まあ勝手に「白梅」としましょう。先の日記で紹介した写真は「紅梅」だと思っています。

 まだ新緑の時季ではないので白い花はとりわけ目に飛び込みます。体重コントロールを願う散歩も季節の花を楽しみながら回を重ねたいものです。皆様お元気で!!   

  f:id:yasanjin2016:20210220192411j:plain   f:id:yasanjin2016:20210220192554j:plain